yanstyle-Suite

続・グダグダ雑記帳

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

サロモン靴のクイックレースを復活させたい!

少し涼しくなってきて作業が捗るこの季節、続けて第二弾です 今度はサロモン靴編です。最近つか手に入れたときからだな、 特に左側のクイックレース俺通称とうもろこし略してモロコシが一時間位歩いてると緩むですよ。でこれに関して は調整もへったくれもな…

モンベルのラヂオを復活させたい。

スッゲー前に購入してたまに使っていたのですがいつのまにか全身可塑剤吹き出しでデロデロの ベッタベタでもうそれはヒドイ状態に だが機能はALLOKなので捨てるのももったいないなーと。 なものでとりあえず無水アルコール… がないので燃料用アルコールでふ…

桧枝岐マウンテンフェス二日目・やっと本編

無事帝釈山から下山したので移動開始 うむ 気持ちいい ふしゃー マイナスイオーン! しぶきも気持ちよい。 いやっほい 本会場視察タイムだよ! 次回やっと本編開始笑でつづく。

桧枝岐マウンテンフェス二日目山の部・帝釈山ノ下

只今桧枝岐帝釈山登り中 木道 基本頂上付近まで敷いてあって歩きやすいですが湿ってる時は結構コケってるので 油断大敵、もちろんスベったよ(笑) しっかり 整備されてますが色々ある山中、壊れてるとこもあります で あっという間に頂上です、なんでも一時…

桧枝岐マウンテンフェス二日目山の部・帝釈山ノ上

いつもだったら朝方ちょっと肌寒くって起きたりするのだが そんな事もなく例年なく暖かいのと疲れで熟睡からの朝。 まず 夜の会議にて二日目の山行をどうするか決めた所、軽い方で決定。 なぜって重い方だとメイン会場は全く触れてない私が 今日もたどり着け…

夏の終わり手前のクワガタ鑑賞会

さて後半にもう一回くらい見ておきたいなと うむ 安定のコクワンしかいないけどまあ特にいい場所もこの所探してないし ちっさー ふう やっぱり一回位木で見る生オオクワ見てみたいなあ。見てみたいなあ おわり

桧枝岐マウンテンフェス夜の部の後の部。

無事念願の三浦雄一郎氏にお目にかかれたので大満足の夜の部。 の 後は寝床に移動です、漆黒です 本当に電気消すとなんも見えない、だが空が雨交じりでいつもの晴れてれば天の川が見れる星空現れず。 ま とりあず後半キノコ汁しかすすってないので飯タイムて…

三浦雄一郎氏降臨す! 桧枝岐マウンテンフェス夜の部。

無事夜の部に間に合ったのでよかった とりあえずバスが来る前にトイレにフルダッシュだ笑久しぶりに全力疾走したよ で最終便にすべりこみ。 ナイト会場へ移動 おおブレブレ笑 桧枝岐歌舞伎の舞台が会場です むうういい雰囲気 いいないいなあと右向いたら (!…

急げ! 間に合え! 桧枝岐マウンテンフェス初日

つづきです。 首都高~東北道で一気に進む。 途中桧枝岐と「横並び」になったあたりだけ雨がパラつく。山側も凄い雲ですやん まあ現地着の時には問題ないだろう。 脱出 高速脱。今のところ順調 だがしかし最寄りの高速出口から桧枝岐までも高速に乗ったのと…

桧枝岐Mt.Fまでのキャノンボールな一日

今年も無事開催されました桧枝岐マウンテンフェス2までの長い ような短いたどり着くまでのお話。 朝 この日は二時から行動開始、本当はお休みで朝からマッタリ同行者もぎさんを拾いながらとかプランは 全部頓挫し、日常からスタートつか一日目のナイト編に…

夏の延長戦・桧枝岐

今年も楽しかったでござる!

終・八月のノジュキャン・その前に

広い気がするだけでやはり国土の狭い日本。どこでいつなにがおこるかわからないものです とりあえず北海道。というだけで少なからず知人がいるワケで気になるわけで。 連絡先のわかる知人に電話するも出ないのでさらに気なる が少したって電話がなったのでど…

八月のノジュキャン宴・夜更けまで

つづきです 肉 焼きもこれで終わるのでひと段落。つかこれ思ったより使えるなあ 一旦小休憩に入ります ふう そこそこお腹いっぱい。 でも少ししますと小腹すくんですよこれが笑 なので そば作って食べる。鴨出汁うまし すこし 冷えたのでアルストで暖とって…

八月のノジュキャン宴・PEAKSミニフライパンレビュー付

つづきです あ ンテナも邪魔じゃなさそうなので設置、これ意外と使えた で 山雑誌ピークス今月号についてたミニフライパンを早速使ってみる。の前に これね このアイテム問題があってフレームに本体を淵で織り込みきってないのです。だがら下側がほぼ垂直に …

八月のノジュキャン。

つづきです ハイ 小川げんきプラザからいきなり現場です(笑) 特に間にイベントはなかったらしい。 で 今回の寝床完成。 うん 解放感抜群 しばし 寝て待つ… と 思ったら程なくしてメンバー到着。 Mブラザーズ集結 うむ 全体も仕上がった。あとはまったりし…