yanstyle-Suite

続・グダグダ雑記帳

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

続・ノジュキャン前の長い一日・小川げんきプラーザ後編

つづきです で 体育館みたいなの通り過ぎてちょっと行くと今度こそ本館。 なんかやってる夏休みっぽい なんか あるっぽ。おがふぇす。 うむ これなんだろう うむ 景色が よい、流石山之上やー で中でパンフもらって離脱 の 近道2。いいのかこの名前(笑 た…

続・ノジュキャン前の長い一日・小川げんきプラーザ前編

つづきです ふう 早お風呂で満足後現地へ向かうワケですが ちょっとだけ時間が早い。ので回り込みながらそうだ気になってる場所があるので見物していこう で ここ。小川げんきプラザ。どんなとこか興味があったが知らないので 事務所がある本館へ行こうとす…

2018/8月度・デルソルさいたまOFF

ド快晴の8月です あ まりの暑さに駐車場ガラガラです(笑) そりゃ 物好きしかこないな いつも のスロースタート これ こけちん持参のマジックファイルだがやり方ミスって出オチ笑 後半 日陰で凌ぐ で その日陰がほぼなくなってきた所で離脱、お疲れ様でした

アクシーズクイン・ヌノバケツ(小)

先日のソキット×アクシーズ展示会にて購入しましたヌノバケツ。 少し前からリリースされてましたがあんまりピンとこなかったのですが いざ実物見てみたら小の絶妙なサイズ感が気になった 丁度 手のひらサイズ、いざ使ってみると中々いい感じですよ バッグ類…

SG登山番外編・超山店弾丸ツアー

現在大体月一で開催しているSG登山部ですが今回は山店まわってみようという。 という事で昭島アウトドアヴィレッジからスタート、絶対あるだろうと思った品が某店になくてイキナリデバナヲくじく笑案外そんなもんですよねえ普段あるのに で色色見まわった後…

秩父山ルビーを確保せよ2018

去年買いに行った秩父山ルビーをどうやら宣言どおり今年も買いに行く。 途中 馴染みなビジュアルを眺めながら昼食 からの 寄り道 ご神木中々。 まず 前回の売っていたとこ。だがしかし予想どおりハイシーズンはえらいことに。 すでに山ルビー前半は売り切れ…

続・ノジュキャン前の長い一日。

つづきです 虚空 蔵尊から桂木観音前まできた まだ紫陽花が生き残っていた 標高は低いが景色はよい。 で 桂木観音から戻り方面へ で大高取頂上手前分岐も戻り方面へ 西高取付近 ふう ほぼ終わり。スピードハイク風で平均タイムより20分位巻く。 から ノジュ…

ノジュキャン前の長い一日。

さて先週末はノジュキャンだと書きました当日。 あー 長い一日のはじまりだ まず 仕事して山に行く。がのんびり登山する時間はない。が山いきたい時のいつもの場所 ほんと助かる今となっては山のホームグラウンドや えー天気やー だがしかし 空気が入れ替わ…

夏ちちぶ。

青が映えるエクストリーム秩父(謎)

オウチdeシームコート

今週末はノジュキャン(※)です。 でテントみたいなテントじゃないヤツ買ったのでコイツをテント位にしてやるのです? ででやっと色色タイミングがあったのでいざシーム塗りぬりと思ったら ええ~ 付属品のシームコートが固まっていて使えないの。流石コノザマ…

リアル限定ジャンケン開催されるっ・・・!?

ざわ・・・ ざわ・・・ 会場です まあ有名なココです、そんなこの場で限定ジャンケンなるものが開催されてる(た)らしいっ・・・ それはたまたまおやっさんが商品補充にきたときに声をかける事で発動するらしい・・・ そんな 偶然に遭遇するのかなあ? と思い…

2018/8月度・デルソルとちぎOFF

盆進行の盆前OFFです はい いつもどおりにぎやか。多少涼しい まあ 天気も不安定だし来月の打ち合わせも済んだので早々に撤退、後イベント発動夏ですね おわり

ヒカリソウナキノコ

そういえばこの前こんなのみつけた なんか ひかりそうじゃん! ヒカリソウジャン! だが 実際光るか夜見に行くのもオックウだよねえ(爆) まあ画像検索すればいいんだけど。 ・・・全部メンドい笑

すかすかトナイ

いや今日はスゲー道すいてるじゃない都内! 嗚呼そうだよ世の中もうボン進行ですやん、オレ通常営業crz 移動が早すぎて逆に困る笑 いつもこれくらいの車量だったら楽 で、帰り。車に乗ると同時に超雨セーフ! からの 寄り道。ノリで変なもん買う。帰宅後出し…

唐澤山周遊・SG登山3-終おまけつき

つづきです 後は 山道に沿って戻るだけです。 ハイ 唐澤山城跡現お寺着! からの お城周辺散策からの絶景スポット 戻り ながらなんかゴソゴソしてるぬこ で 駐車場付近にあったの、これはご利益授かりたい! という事で無事周遊完了次回へつづく。 :おまけ …

2018/7月度・デルソルさいたまOFF

なにやら最近TVに出たり雑誌に出たり小人気らしいデルソルさん。 そんな七月の話。 つか記録が段々歯抜けになってきていつ参加していていないのか忘れてるぜ(笑) 前半 はとあるプチオフ。絵面だけ見るとほぼ野宿笑 この 日はマグカップ三兄弟というどこぞ…

Purveyors.×ZEROGRAM展示会

汁だく登山の帰り道、丁度桐生の御洒落アウトドアショップパーヴェイヤーズにて ゼログラムの新作展示会やってるとよとの話だったのでちょっと覗いていく。 うむ 雰囲気よし 新型エルチャル2Pはあったがお目当ての新型パスファインダーはまだなかったぜよ …

栃木・汁だく登山

この季節の低山はもはや修行である。 今回は 珍しくスリーマンセル登山、今回のルート確認中 うん 同行者もぎさんがハリキりすぎたのかいきなりやらかす(笑) ふと小休憩中にバックパックから取り出したペットボトル×2を手を滑らせて自由落下 うち一つ大破…

水辺のクラシックカーショウ?

別件で少し前に現場の界隈を通ったのですがなんかカンタンタープ系の山が無人なのにワンサカあって まあ土日にイベントやる系だろうとは思ってたけどよく大丈夫だよなとか思いつつ当日つか今日 ここ 極一部の方ならご理解できるここです(笑) まさかこの地…

マイナス四℃コカコーラ!

ちょっと前に知ってからお気に入りのヤツ。 コンビニに限定的に置いてある機械から買えます まずレジでカードを買うのですが真っ先にいって機械の前にきたら新作あるじゃん! 知らなかった今度こっちにしよう で こーるヤーツ、この季節に最高にあってる ま…

2018/7月度・デルソルとちぎOFF【謎の階段】後編

現在順調に階段下山中 大体 山下。 で 折角下まで来たのでお参り。 すると おやおや脇に謎の階段があるでないの、気になる行ってみる と いう事でほぼ頂上から下まできて上まで戻る作業開始 うむー 中々だな ほうほう いろんなとこに行けるっぽいぞだがしか…

とあるBBQ・OFF

さてワンフェス夏のしばし前 夏 台風一過の快晴、だがしかし風強め 着 つか会場は前日の影響ないのか>場所を選べば特に問題なしでした で 我々はひやかしに来ただけなので特に装備無。 ちょっとだけもつ煮頂く。 ってBBqじゃないじゃんつか何を準備して何…