yanstyle-Suite

続・グダグダ雑記帳

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

徹底比較!? 山中ドライレイヤー合戦実践編

失うのは一瞬だが積み上げるのは膨大な時間が必要だ。 合掌 さて前回の各ドライレイヤー考察編を経て実践へと場を移す。 リンク切れはり直し。 やはり一度の山行で全部着なきゃよくわからんじゃん! という事で手持ちのドライレイヤー全部持って山中駆けずり…

大佛に祈る

そんな時があってもいいじゃないですか。

ZERO GRAM NeverMind Utility Case オレブラックエ(ry

ハイいつもの黒化第三弾です 今回の クランケはゼログラムの通称ほかほかケースです。 今年でたばっかで展示会で購入しましたが現時点で青しかないのよー あんまりこの手のアイテムでブルーは個人的にピンとこない。 これから間違いなくカラーバリエ出るであ…

円筒分水からSL/とでん?/EB101!!

円筒分水を堪能した後は 隣の 公園へ。丁度お昼時だったのと食堂のワードが見えたので丁度良いと。 なんかニギヤカだなーと思ったら卓球大会やっていた。この雰囲気部活動思い出すよね からの めし! 場所柄あんまり期待してなかった(失礼)のですが思いの…

デルソルの祭典・茂木全国OFF2018その1

今週頭に開催されましたデルソル茂木OFF。いざプレイバック 深夜 色色不確定要素があったので開催時間は朝9時前後ですが1時出発(笑) 早く到着する分には問題ないし。 よるのスタンドってなんかすき 途中 定番になった道の駅にのみやできんじろうが動いてる…

カジメイク×OUTDOOR GEARZINE・ATION Crater Mesh&各ドライレイヤー共々考察編。

前回のカジメイク様のドライレイヤーのつづきです 手持ちが多少あるので少し比較しながらいってみようとりあえずこんな感じ。 重量は測ってみたりはしてませんが持った感じは圧倒的にファイントラック(FT)ついでノースが軽い。次にカジメイク(以下ATION)…

円筒分水を愛でる旅

今年のオフザグリッド堪能した後ですね 後半戦スタート 次 コチラです (!) ぬおおいきなり現れるのねん 一回見てみたかったのよ こ これは遺跡だねえ、エラいもん作ったもんだ。 センターにデカい鯉みたいのいた希ガス いや水路もすごいもんだ どうやらここ…

水を仕分ける遺跡風

これまた造形美。

オフザグリッド4/Off the Grid 2018

なんだかんだでと言いますか特に一箇所お会いしたいという意味も含めて気になった所があったので参加 二日目初日の方がイベント的にも天気的にもいいですが某車の祭典に参加していたので日曜日に。 で2017年版の時に申しました通りなんかそこまでガッチリ色…

デルソルの祭典終了2018

はい今年も無事にミッション完了ですよ、もはや車的なレポートは他人任せなので(笑) 後で偏ったオレ視点レポが上がるでしょうそうでしょう さてグリっとするやつに行かないと(棒

早くもブルーベリーキタコレ!

どん いや~いいね、いいね~! 初物うまし。

クワガタ鑑賞会2018

今年もシーズンインですね いる ワレメーに おお いいね むう いいフォルムだ だが しかしコクワとスジクワしかいないっ ふう お腹 一杯でござる、もはや見るだけの趣味になりつつありますがそれもまた一興。 :おまけ なんかキクラゲみたいのはえとった! …

ユニクロのサポートタイツは山で使えるのか!?

はい結論:使えない事もないけどオススメは出来ないっ! コチラですね 最近出た? のか存じ上げませんがたまたまチラシに特売1290円位だったかなあで出てたですよ。 まずフルレングスでその価格に衝撃(普段は2000円ぽい) 山用フルサポなんて万円超え当たり…

カジメイク×OUTDOOR GEARZINE・ATION Crater Mesh ファーストレビュー

はい先日当選しましたカジメイク様のドライレイヤーファーストレビューです。 商品としては普段着る上着の中に着用して体の汗のベタツキ感を軽減させるというもの。先も書きましたが今ではドライレイヤーとか0.5レイヤーとか言われるものですね とりあえず初…

俺山靴結論・噂の熱成型のヤツ!vs サロモンアルプその先へ

で結論から言いますとやっぱりこうなった 橙フォージの神インソール またこの流れだよ(笑) サロモンのくーつ あーん コレ最高(笑)前回言い放ったとおり嫌な予感的中フォージの上物いらねえじゃんてゆう(爆) いやほんとマヂこの神インソールバラ売りし…

ゼログラム展示会に潜入せよ!PART2

去年の10月に初潜入しましたがまた機会が出来たので第二弾。 というのもちょっと欲しい新作と展示会がかぶっていたらそりゃいくっしょ ハイキタコレ うほーテンションあがるね! 新作いいね! 大人気エルチャル1.5。インナーテントの素材モノフィラメントの…

モスキーランタン+マッシュポッド=?

もすきーらんたーん マッシュポッド 右 あーん(もはや古 !? モスキーマッシュポッド。 ・・・もはやギャグですやん(笑) という虫取り+ランタンのモスキーランタンの交換肥大化シェードというワケのわかんもの。 だがあかるいよ? ちな二枚目の左がノーマ…