yanstyle-Suite

続・グダグダ雑記帳

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

造形美。

見上げるよねえ。

富山から何かやってくる。 それは・・・

ちょっと前ですよ、突然宅配案内メールが。 アナタ様宛に荷物をお預かりしました、From富山。・・・とやま!?ハテ最近富山から何も買ってないし、今のところ縁もゆかりもないのです。 でさあこれは宅配業者側のシステムなワケですが送り主がわからない(笑)…

ウノタワ④

つづきです そのまま 鉄塔跡を通り抜けてしばらく行くとご案内。 お 武甲山が見える。ちな頑張ればあっちまで行けるが。 で少しいくと むむ なんか ぽくね? 急に雰囲気変わった感 おお ここでしょ 確かに 山之上にこの空間、不思議空間である。 が センター…

ウノタワ③

前回峠までたどり着きましたよ ここから 色んなとこへ分岐してます で 対策を施したテクニカさんはいつもよりいい。 つかそういう対策をしなくていけるぜ熱成型! だったハズなのにこの本末転倒感(笑) まあ一世代目だしそういう事もあるよね。 前から言っ…

唐澤山周遊・SG登山3。

さて山ショップ立ち寄り後、SGさんと合流して 着。 今日の目的地、唐澤山城です。ここからスタート 俗にいうスタートでゴールです。 一周 して帰ってきます、ちなみにねこ沢山います、逃げません。 ふう 三月です(汗) この時ははやめ桜。 で 途中まで平行…

「ウノタワ」②

前回集落跡にたどり着きましたが早々に通り抜けて たに を抜けつつ高度上がる。 デ ジャビュのように二個目。三個目もある。これを抜けると の 前にもう紫陽花さいとるです 早 まだ五月だよ? から 今度はいろは坂ばりの登山道。みおろし やっと 上がみえて…

超肉焼祭2018「初夏」

前回から約半年もう次がきた はい ちな週間予報前半では雨でしたが晴れ男三人集えば晴れるの法則 着 早めに来たつもりですがもう仕上がってる笑 これ イスと床を持ち込む予定でしたが床間に合わずcrz て イスを出して落ち着く間もなく 色色きますありがたや …

「ウノタワ」①

ねえ「ウノタワ」って知ってる? まあ今の時代となってはすぐ検索すればなんだかわかる昨今なにかはわかる。 だがしかし実際に訪れないと場の空気感は得られないのだまだ。 じゃあ気になったので行ってみよう。 ここ 奇しくもここからスタートなのである。 …

群馬・鍬柄岳と大桁山。5とおまけ。

さてミラクルから予定変変更により大桁山めざします。 こっちは 登山道が綺麗に整ってる感じ。 黙々と登ってしまったのでハイ頂上。ここから妙義見えますね 帰りは 地形も把握したので林業道使ってショートカットと 蛇行して駐車場に帰還。 で まずオレ大好…

第六回ICI山小屋サミットwith Schoffel~千石電商~

山小屋サミット満喫後、有楽町つか銀座好日いってからの 線路 反対側へつかこの界隈久しぶりに来たが場の明暗が凄いね嫌いではない なんかいる ここ この中にある 最近 オレ人気上昇中のアウトドアブランドショッフェルの直営店! まだ国内認知度は低いかも…

GWF・ミラクル発動!!群馬・鍬柄岳と大桁山。4

つづきでございやす 前回無事鍬柄岳頂上着です から おお、荒船山(登頂済未記録)も見えるじゃない! いいテーブルマウンテンだ おー こえー、群馬こういうとこ多いよね で、一休み後、さて戻って次行こうと思ったら頂上の少し生えてる木になんか引っかかっ…

2018/5月度・デルソルとちぎOFFと母の日と。

小雨 からスタートの栃木ですよ 途中強めに振りましたが2~30分でやみましてまあそんなに問題なし なにより11台も来ましてニギヤカ なにより突発色々会議が発動超進展でどうなるかお楽しみ で 後半足利市へ移動ここ味わいがある チカドー くぐって なんか 体…

第六回ICI山小屋サミットwith

昨日一昨日と有楽町にて開催されておりました山小屋サミットに行ってきました これまたこんなのやってたんすね、初参加 エドガー橋からスタート 着 有楽町からはて交通会館ってとてけとぅーに歩いてたらすでに中にいた(笑) ドアtoドアってヤツなのねん こ…

噂の熱成型のヤツ! TECNICA FORGE S GTX・セカンド&サードレポート

なんかやたらとフォージ関連のアクセスが多いので実地テスト一弾から 大分感想が変わってしまった気がしないでもないので色々すっとばしてセカンドサードレポートします 二回目より 改めて再々熱成型後、チャレンジ とりあえず靴紐がバッチリ締まってる間は…

GWF・群馬・鍬柄岳と大桁山。3

さて鎖場に到着上がります 下仁田の町が見えます、そういえばやっと録画で孤独のグルメ下仁田編見ましたが あのラーメン屋いきてえええ! もぎさん連れてって(笑) まあ 鎖場としては普通ですが、山においてハードなとこほど注意するが こういうとこの方が…

TECNICA FORGE S GTXで低山歩き4

前回いつもの桂木観音まできました ここで小休憩。 なにせ ここには見晴台と寺とトイレと自販機に周辺マップとフル装備! 特に山之上に自販機ってステキやん 補給補給 で よく見たらなんかできてる。 モデルハウスできてるいつのまに。 から 休憩後、直進。…

GWF・群馬・鍬柄岳と大桁山。2

つづきです 草の謎はもぎさんにより解明したので次行ってみよう そのまま林道を進むと切通し×1と分岐が一つあったがまあ問題なし で おお ご案内。どうやら間違ってなかったようだぞ進路(笑) おお さらに二個目の切通しの上が登山道でここから侵入か。 少…

GWF・群馬・鍬柄岳と大桁山。

さてGWも最終日だし本当は土日で遠出の予定だったが諸事情により頓挫したので わりと近場で土日をすごす。 で土夜にふと群馬の冨岡界隈に行きたくなったので山仲間で車仲間で冒険仲間であるデルソル登山部部員 のもぎさんにええとこないすかと聞いてみる で…

ブーストペペロンソバパスタ

昨日ですね、GWも終盤に差し掛かりちろっと自転車で4時間程野暮用済ませてきたら まー腹が減るワケですよ。 で冷蔵庫他見ててけとぅーに使えそうな食材チョイス すると こうなる(笑) 丁度パスタ気分だったので残り蕎麦はいけるやん、でメンドいので全部炒…

アルコールストーブ泥沼笑

さて沼拡大中からどうなったかというと まず大きい缶で試しに作った失敗作。 再生なにも考えずに作ると大きい缶はインナーに使う部分の「しぼり」でアウターを巻き込む作りがうまくできない。がやり方さえ少し変えればできる事に気付きこうなる から大型サイ…

アシオノサクラ

まだ咲いてるじゃない! しだれと なにか(汗 うん さくらだよねえ… 結局メジャーな種しか知らないからよくわからないけど桜だと思いたい

塩船観音のつつじ祭!

只今青梅の塩船観音で絶賛開催中のつつじ祭に行ってきました 何回か訪れていますがこのシーズンに来たことはないので。 すでにいつもと雰囲気が違う まあ 急ぐアレでもないのでイキナリ休憩(笑) この目の前の出張お寿司屋さんでタケノコご飯購入したり氷食…

アシオノサル

わっかるかな? 他スゲーいっぱいた。谷側じゃなくて川側ってのが興味深かった。

ギョドーと倉沢のヒノキ。

トレイルオープンエアデモの後の話ですね 比較的近場の気になるところへ行ってみようと。 着 ここ。 だがしかし開放してない! まさかの一日前(笑) おおうそうなんだ ま 来てしまったのでダム上から見学しようと。 !? なにこれカッコイイ おお 奥多摩にジ…