yanstyle-Suite

続・グダグダ雑記帳

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

彩工家製・パトレイバーのファントムを作ろう7。横を縦に

つづきです あたま つーかデコの接続方式を変更,本来はカウルに固定→中メカ固定式に 丁度 こめかみ上あたりのヘコミにボッチモールドがあるのでここを生かします でうしろ、首後ろも考え始める。キットは横フィン三枚のアレンジ。 こんな 感じ。これがピンと…

栃木・三峰山2017その参

つづきです さて 上がった先が分岐。標準的な道順だと右で奥の院へ。前回行ったので左行ってみようと。 こういう細かい分岐はこの山域って詳細図がないから解んないですよね、実際に確かめないと。 という事で栃木詳細図出てほしいな。 下 下ったり上ったり…

栃木・三峰山2017その弍

つづきです 修験者の山の雰囲気出てます この フレーズすき ここ 石階段が凄い 一休みポイントここから右に上がっていく で ええ景色見えてきたと同時に下からガサガサ音が。よく見るとカモシカ。今年初カモや ただ巧みにキトキの間に隠れるので写真は撮れま…

潜入!iiD世田谷ものづくり学校inウルトラギアマーケット2!

今年一発目の山イベントという事で行ってきました ちょっと 現場がゆかりのある場所だったので回り道して現地着 おお どこかの家具屋みたいだが(笑) 違うぞiiDである。 へえ 池尻で三宿でこれだけデカイ学校だったものがiiDに ここで アウトドア。といって…

彩工家製・パトレイバーのファントムを作ろう6。

つづきです 前回 だいたい前ガワが仕上がってきましたので今度は各エッジ落とし。本当はエッジがたってる方が 好きですがファントムはそうじゃないので。 はじめ はこんな感じで丁寧に。と思いましたがメンドくさいので(笑) 全部スポンジペーパーあて 次 …

伊香保から辿り着くは美人の湯。

さて伊香保からきままに流れてるワケですが なんか目に映る車が凍ってるなとおもったら雪はちらついてるは道も凍ってるはで中々。 それにどこもお風呂もやってないし(棒) これは早朝風呂は諦めて 道の駅 天狗の湯がある道の駅にたどり着いたので一休み。正…

やっぱりふじさーんno後は富士山連打に博物館でもろもろEND

つづきです 気づくと昨日通った道で帰る途中 また でたさわやか。いや合ってるけど違う(笑) からの 富士山。見る場所が違うだけで表情が変わりますね さらに 休憩で道の駅によったら博物館(無料)があったので折角だから入ってみる うおお 動いてる。デカ…

漁港めし。no後はやっぱりふじさーん!

つづきです 漁港めしを堪能した後はなぜかふしみさんとイオン巡りして一旦戻ってまた来年!(今年とも言う) と希望的文言を残し少し周りを探索 ちょっと気になるアレを探しに この辺 なんだけどなあの新東名下 むう 山の上に行きたいが裏側からは行けないみ…

栃木・三峰山2017その壱

つづきです。 栃木デルソルOFF後、現場からそう遠くないあの場所へ 着 栃木で御嶽山で三峰山。と少々ネーミングでややこしい感じの場所。これが偶然ですが丁度一年前、16年も 一発目はここだった模様(未記録) この時も中々だったなぁ 一応 まだ天気ももっ…

017年一月度・デルソル栃木OFF。からの

今年一撃目です もわもわ 中々よめない天候。 で お約束(笑)いつも裏から太平山へ上がっていくのですが大体行事weekは一方通行化するのです。 引き返して正周りルートへ うむ これはこれでいい景色だ 一発目 は参加者全員で詣でます。 で 今回結構集まりま…

成田山開運号から伊香保温泉。

さて成田山開運号に満足した数時間後 なぜか 北に向けて車に乗ってるんだぜ? まあ助手席ラクラクですが。だが自分運転している方が疲れない派 また 電車。伊香保に…って前に電車か?「電」ではないかもまあいいか はい 改めまして伊香保です。只今三時です…

スカイライナーとシティライナーと成田山開運号後編。

つづきです 参道 凄いですね例年どおり。流石初詣日本一お寺 後 元旅館で昼食マッタリ からの いよいよ ついに ヤツがくる! おお そ前に普通のがきて 開運 号どーーーん! 中々の面構え。 まあ 今は乗り込む時間がわずかなのでさっさとin 終点 でもう一回 …

漢の料理シリーズ・スパグラを作る。

久しぶりに還ってきたこのシリーズ ようは男子の気まぐれクッキング、気が向いたときだけ料理でどうもすみませぬ奥様方 さて在庫をガサガサしていたらスパグラなる箱が出てきたのでレッツTRY すでに 第一段階が終了してますが(笑)てけとぅーに入れたい具材…

スカイライナーとシティライナーと成田山開運号。

丁度我が家の恒例行事成田山行きが完了致しまして。 先程合体ブラタモリsp見て色々腑に落ちた所で新年あの御人は確実に喰いつくであろう鉄分補給です そもそも知らなかったのですが おお こんなのが走ってるみたいで。 で 行きに見に行ったらノーマル。うむ …

あけおめです

キングスライムが現れた!? http://uranai.blogtoy.net/uranai.swf?character=2&parts_domain=uranai.blogtoy.net http://www.honda.co.jp/hondafan/parts/main/main_rss.swf?t=6&c=2&s=1 http://www.blogpet.net/usa.swf?username=c904a5b85c20ee5078934547b…