yanstyle-Suite

続・グダグダ雑記帳

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

彩工家製1/8・TYPE-7 ブロッケン。おおよそ完成

ほぼ完成、おおよそ完成。 …日本語って便利ですよね(爆) で、襟のかさ上げですがちゃんと土台を作ってとか一時思ったのですがめんどくさいので じゃあビスであげる仕様で 楽楽 なんという事でしょう、一瞬であがる(笑) しっかり固定もいい感じ。 これが…

手強楽しい!・奥武蔵登山詳細図・正丸駅旧正丸峠経由芦ヶ久保駅篇。 3

つづきであります 林道終点 から再び歩き出すワケですが。 轍 !? 嘘でしょ笑 こんなとこまできちょるんかい まあ道中にカエデの樹液採集場みたいなのがあったのでそこの様子見に来たのかなあ。 趣味でここまできたならたいしたものです ほぼ 林道始点までき…

昨日の秩父界隈は春の嵐+。

360度花粉に囲まれる山行いかがすかー笑 天気は上々ですが風凄い、まあ稜線位しか影響ないですが。 それより花粉がすげいですね、黄色い世界や~ 物質を大量に取り込んで致死量を下げるどこかの拳鉄梃さんみたいな状態ですが むしろ上がった気がしないでもな…

彩工家製1/8・TYPE-7 ブロッケン2。からの零式考察も2

頑張れば一日かからないって言った割りにはどうした(笑) 状態でしたが遅延にはワケがあり これ! 今頃欠品に気づき部品を頂くとか。いや四年前に気づけオレ(涙) でもしっかり対応して頂きました製造元の彩工家様には大変感謝しております。 で、さらに …

手強楽しい!・奥武蔵登山詳細図・正丸駅旧正丸峠経由芦ヶ久保駅篇。 2

つづきです とりあえず ここは赤矢印の方向へ。二名様は右手方面へ上がって行きました 開幕 15m位までは踏跡がありましたが、雪の量に躊躇したのか引き返した模様。ここから先は これ 動物の足跡だけ。 んで 登山道が見えないので非常にルートの見極めが重…

手強楽しい!・奥武蔵登山詳細図・正丸駅旧正丸峠経由芦ヶ久保駅篇。

まず最初に、普通に使う分にはいい地図ですハイ だがしかし地図上紫ルート以上は場合によってはとても「楽しい」事になっておりますので 自分の山スキルと相談して登りましょう。 要するに紫ルート=登山道無しバリエーションルートです さて今回のケースは…

素材の味・たまごまるごとプリン。

いつもより鼻水が多めだったり、目がかゆい気がしますがただそれだけとか 言い張っている頭の悪い人がいますが… それどーも自分ですyanです笑 そういえば最近変わったもの食べましたよシリーズ まんまたまごです。よくある一部に穴をあけた所から注入するタ…

ほぼ完成・彩工家製1/8・TYPE-7 ブロッケン。

おい零式はどうしたと言われそうですが笑 ちょっと構想を練っている内に模型逃避(模型的現実逃避)に陥りましたので なぜかブロッケン作り出す。みたいな だって部品点数少ない、色つき、頑張れば一日かからない。うんいいkitだ! ちなみにこちらは原型師青…