yanstyle-Suite

続・グダグダ雑記帳

2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

彩工家製・1/8・99式ヘルダイバー製作六回目・射撃用バイザー他

前回、顎も出来てきて大分全体が見えてきたような気がします。 今度はバイザー作りましょう、ヒサシ削りましょう。 こんな感じ ちょっと角度を変えたい。 こんな感じ なんとなーく出来た。 もうちょっとや、あと少しで全体仮組めそうな気がします。

庭の謎の球の隣に…

気付いたら結構経っていました。 前回UPした日を見ますと大体六年前にこの謎球が家の庭に転がっていたワケです。 で、つい最近ふとシゲシゲと見ますと・・・ あ、なんか数字が書いてある。 どうやら人間製ぽいので一安心←なにをいまさら笑 そんな事よりなぜ…

彩工家製・1/8・99式ヘルダイバー製作五回目・アゴの天地が入れ替わる

前回大体ペリスコープにめどがついたので頭いきます で 顎部分ていいますのかなんなのか、ちょっと上下を入れ替えて付けてみたら なんかいい感じに見えたのですよ←幻視かも笑 ちょっと 両端が足らない。ので Do it 足します。とかヒートプレスシールドがのる…

彩工家製・1/8・99式ヘルダイバー製作四回目・血みどろペリスコープ

前回、大まかに形になりましたので磨きと言いますか削りといいますかします。 大体 削れたら、ラッカーパテ攻撃です。 なにやら事件の香りがしますが(笑) ただパテが赤いだけです。 仮載せ。 それとボディのオミットされていたディティールを掘ります。 あ…

ふ、ふぅつくしすぎるTONE2275

つい買ってしまいました。 ちょっと工具本をチラチラ覗いていたら。 あらなんだかステキな工具箱が載っているではありませんか。 これは買って後悔するしかない(爆 もうね美。 ヘアラインが美。そしてカッコイイ。工具箱にカッコイイだなんて今まで思った事…

もてぎリミットオーバー・今日はデルソルもてぎOFF

あっという間に当日がきました! 大体の用語はこの前のもてぎリミット話を見れば解ると思います。 で、このアイテムも 途中画像 無事完成しましたのでオッケエエ では今日もてぎな皆様、現地にてよろしくお願いします。

レジェンドBB・ナイトガンダム完成(塗装+ディティールUP+バイザーブラックメッキ風)

出来ました。 前回は塗装まででしたが、ステンレスボール等で ディティアップなのかデチューンなのかはまあ置いておきまして(笑 こういう風にしたかったのね的なものは見れるかと思います とりあえず 完成。でですよこの撮影前に 階段を ガンダム持って降り…

桜舞う慈光寺再訪・裏山おっかねえ(笑

都幾川の慈光寺へ桜を見に行ってきました。 過去にも何回か行っていますが、ここは中々桜が綺麗ですぜ。 山の 中にありますので中々いい感じの標高、景色でありんす。 よい これ いきなりきっつい。乳酸たまりまくり(笑 観音堂 ここまではまあ普通だったの…

彩工家製・1/8・99式ヘルダイバー製作三回目・再ペリ。

つづきです。 前回、おおざっぱに形にしたので捨てサフして形状確認。 … うーん。そんなに変ってないような(笑 て事で バッサリ いらない部分はそぎ落としまして 再モリ やりなおし。 今度は いい形になってきた気がする。そう思いたいだけかもしれない(爆…

デルソルもてぎOFFと言えばもてぎリミット笑

もう来週ですか、茂木行き で、まずデルソルもてぎOFFとは?→コチラ・茂木OFF でで、もてぎリミットとは?→コチラ・もてぎリミット 先日のサイタマOFFにてしらいしの兄貴に今年のリミット的な物はあるの? と聞かれた ので今回はホイール外して洗う位っすー…

レジェンドBB・ナイトガンダムその後・ブラックメッキ風がいい感じ

ふいー、なんだかんだで一週間ですよ(笑) その間にチマタではナイトベースのハイクオリティ改造品まで 出てきてるではございませんか。 ・・・むう、凄まじい。こちとら普通に完成させるだけでヒィヒィなのに笑 で ほぼ 塗装スミ入れ完成の図 BM風 どう…

彩工家製・1/8・99式ヘルダイバー製作二回目・ペリスコープる

二回目です 前回部品にしました(笑) ので次は個人的に気になった部分の修正・追加・変更をしてみようかと思います。 なんとなくペリスコープの形状が自分のイメージと違ったのでここから修正します。 ブレ見本 設定画の中の1つにこの形状があるのでこれも…

レジェンドBB・ナイトガンダム。をチャッチャと作る

本当にもうモデラーな方々のハイスピード塗装組立技術って凄いですね なんとなく テキトーに埋めた部品も完成したので塗る! よーしよーし 下準備完了~本塗りへ~ってアレなんか出てきた !? ランナー1個塗るの忘れました(涙) あうテンション切れ … ちゃっ…

四月度デルソル・城山OFF12年版。デロリアン素敵

現場にて、なんとなく前に来たのは二年前位ですよとか行っていたら本当だったのでビックリ笑 なんだか この光景も久しぶり。 おふ 桜ってなにってくらいこの時点で1㍉も咲いてませんでした。が上のリンクがほぼ二年前の同時期 ですがいい感じに咲き誇ってま…

レジェンドBB・ナイトガンダム=

いやー、ごく一部で盛り上がっております一品、本当に良く出来てる。 皆様、思い思いのMyナイトがもう溢れてる(驚 イイ 初めは購入する気はなかったのですがweb販促キャンペーン祭により見事に撃沈(笑 レイバー用材料を買い足す時にあったら買おうと→ある…

彩工家製・1/8・99式ヘルダイバー製作一回目・部品ニシヨウズ

一回目です。 本日の まずガレージキットですので部品にしましょう。 ? まず先にこちらから。 はい ほぼ出来上がり。こちらは部品も少ないので二時間位で出来ましたが、その後99式は半日使いました。 よって部品化の写真も撮っている暇はなかったのでありま…

トーキョーサクラ(区内)

今週の頭くらいに見た時はまったく咲いていなかった(ような) 気がしたのですが 昨日の暖かさで一気に加速したのかそこらじゅうでいい感じ。どころか場所によってはすでに 散り始めているではありませんか(汗 今年は短そうな気がしないでもないので見れる…