yanstyle-Suite

続・グダグダ雑記帳

2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

08デルソル全国茂木OFFへの道のり3 ~すでにデルソルだらけ~

番外編からつづきですよ 戻ってしばらくしますと出発の合図 そして 恒例!? のむーぶさんドーピングの図 シュッパツ ほぼ到着 あらためて見るとだらけでちとキモいかも(笑 で、茂木到着でございます。

ストレート製のローダウンスロープ購入

ずっと前から欲しかったんですねえコレ それまではタカタのL.D.Sにしようかと思っていたのですがこれがリアル世界だと なかなか実物が置いてない なもので工具屋さんストレートに行って見たらこっちがあったのでお買い上げ これで作業前のアレコレがちょっと…

6月下旬のガソリン価格。

今回は例の油田大国より(笑) でもこの価格。 そして来月は物凄い値上げが待ってますよ、もう情報通から確定情報聞きましたので。 予想以上でした(涙 おまけ: 使えそうな「ファンネル」がこの価格! これはいいんでないでしょうか

08デルソル全国茂木OFFへの道のり2 ~ちょっとブレイク真岡鐵道~

続きの番外編でございます 丁度、道の駅茂木の裏手をアレが走り抜けるワケです。 いいロケーション そしてしばし待つ。 踏み切り前にてしばし待つ。 ・・・ すると キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━ヨ!! 中々の迫力 ありがとー そういえば一年前? に記事にした時はなにやら間…

08デルソル全国茂木OFFへの道のり1 ~気が向きましたので~

そろそろ記録しておきます まあ本編は他の方と海外サイトにまかせておこう、かなあ 時は当日朝の五時。 天気よさそう であっという間に国道50号(笑 に超合流前 でここからいつもの道に左折。だったのに 間違えて4号まがっちゃって いきなり迷う(爆 いやー…

無題。

とりあへずミッションコンプリート。

ソウダ長野に行きまっしょい.6 ~善光寺?~

つづきッス という事で今回は目的地を善光寺にしたハズ。 なんですが 到着してそのあまりの観光客の多さになんか冷めちゃった(笑) のと 辿り着いた事に満足しちゃったのと 駐車場を探して進んだらさらにステキポイントを発見しちゃったので なぜかお寺目の…

辛いもの列伝シリーズ・家庭用にしてはなかなかの激辛らーめん。

これです 普通に勢いよくすすりますとカナリの確率でむせるハズ(笑) そしてなかなかの辛さ。 久しぶりに家で食べて辛いな! と思う一品でございました とりあえず市販のハバネロ系御菓子の3~5倍は辛いような気がいたしました。

6月中旬のガソリン価格。

むー、なんだかつーかもはや定例? また七月に値上がりみたいっすねえ こう月一でガンガン値上げが続くと困りますねえ うーん。

ピロリローン・yanさんはドラムブレーキの整備を憶えました

うーむ週末が雨だと作戦が行われませんわ,yanです 今までなんとなく敬遠していたドラムの中身ですが 諸事情によりDo.it 開けて構造をジックリ観察して 分解完了 んで別作業後、さらに新品ベアリングを組みまして 完成 問題なし。 それにしてもディスクと比べ…

御風呂上りはいちご牛乳。だとは思いませぬか?

ボクぁ思うな、うんほぼ絶対。 まあ銭湯系でのお話ですが。これがある時はほぼいきますねえ だって苺味なのに牛乳で牛乳なのに苺味なんだぜ? こりゃ風呂上りにいかなアカンですよ(笑) 美味いねー。 けど一瞬でなくなってしまうのが欠点といえば欠点だよな…

新東京散歩シリーズ・今度はウタダさんが、宇多田さんが・5う

つづきですねハイ あらすじ:神楽坂から四ツ谷のアソコに行く所 今回の目的地はここですねー知ってる人は知っている。はず いや住宅街にあるが流石に有名だし、はずでもないのかも。 だってココに訪れる一週間くらい前でしたかね? かのうたださんがフライデ…

大勝軒とボクつけめーん ~お取り寄せシリーズその1~

ヤバイ、低いです。yanです 最近何銘柄かお取り寄せしたラーメンの中の一つ。 大勝軒のつーけめーん! なんだか、パンフに掲載されていて気になったので うん、美味いっす。万人ウケはしなそうですがワシは好きだなあ 濃いー醤油にあまずっぱ系酸味とお魚ダ…

ソウダ長野に行きまっしょい.5 ~目的地?~

うわっ、さらに超久しぶりの続きでございます。 小諸も過ぎまして長野北上中 そして長野市~ これはそろそろじゃね? やっと着く。みたいです

デルソルの・エンジンマウント交換中編・残りエンジンマウントは熟成中。

つづき。 さて残りのマウントさんはといいますと。 中を埋めて 日干し中 完成してから交換いたしやす 先人のアドバイスによりちょっとづつ埋めて乾かし、であります うー、まだまだかかりそうですなあ 焦ってもしょうがないのでゆっくりゆっくり牛歩戦術で。

いらっしゃいませネコ野郎♪?

最近、駐車場によく出現します ホントまーねこって器用ですよね どこんちのだろう。。。 それとも

デルソルの・エンジンマウント交換前編・後ろマウントだけ交換完了

これは・・・ メンドクサイ この度マウント・ブッシュ類を全交換しようシリーズ第一回 場所が場所だけに手も工具も入りにくいは物は知恵の輪だわ それにボケてステーのボルト見落としたり ここね 何回かエンジン・ミッションは降ろしたりしてるのに忘れる私は駄…

箱を開けたらビックバイパー

ローソンでたまたま見かけた最後の一個をなんとなく購入 ・・・このパターン多いな(笑 出たのは オプ付 グラディススのビックバイパーでやんした。 でも本当はR-タイプのヤツかダライアスのシルバーホークがよかったです。。。 まだどこかであったら買ってみ…

六月中旬のガソリン価格。

@161円。 気持ち安くなりましたかね? いやこの程度で安くなったとか言っている感覚がイヤですなあ。 最近は軽油の価格が表示の上にあったり下にあったりするので145円とか みて「それは!」と思い一秒後に落ちるパターン多し。 わかっていても一瞬はっとす…

ローソンでクローズ×ワースト・クジらしい。

で、こんなん出ましたけどー。 タブレットケース。って事になってるけどこれはどうみても蓋側しかないんですけど(笑 こういうのはケースカバーととれるんじゃないのかなあ? 謎 まあいいんですけど。

デルソルの足を見直してみる。

楽しみ。 ただねえ、一箇所弐箇所、心配な所があるような気がしないでも。 まあ買っちゃったのでやろうか。

出物2 5次元ファイヤーボール?

こちらも誰か居ます? ホイルサイズ15/7J/+33 4H-100 着いてるタイヤB500si 195-60-15 以上。

ミニ冷蔵庫欲しい人いはりますかー? 出物1

こんなんあるんですけど。 縦横奥サイズはほぼ全部480の容量42~45ℓくらいかな? こんな感じ。 2~3年使用でまだ結構綺麗っす 欲しい人いましたらお譲りしまっす、条件はリアル世界で認知済みの人のみですかね

ナイトクワガタ採集(二回目)

そういえばぼちぼちデルソル茂木MTGの様子があちらこちらでUPされていますが もちろんワタシもUP済みです、例の海外サイトにて だものでこちらでは気が向いたら上げますよyanです さて、今期夜採集というか観察二回目の様子です いい木 ここでスジさん そし…

そういえば「グランドライン」発見しますた。

ハイ、つっこみ大歓迎(笑 絶対!? ワンピース好きだ、そうに違いない。 そうそう、昔にもアラバスタ王国の製品を発見したとかしないとか。 ・・・あ、グッダグダですみません(;つД`)

サンバグリーンジュースソフトンのせ。

今日は飲物連発で(笑 デルソルノリの間で(?) サンバドリンクと言えば勿論メロンソーダで間違いない(そうかねえ いやいつみてもこのグリーンはどくどくしい(笑 さらにソフトクリームものっかったコレ、こけちんやばいしょ? コレ もちろん最高 まあ世間…

08.今年の蒼ペプシ。

また出ましたねコレ 今年はブルーハワイ。らしい で、その青色MAXの気になるお味は・・・ パイナップル&レモン ん? ブルーハワイってそういう味だっけ? だって例えるならチョコって何味?って聞いたらチョコ味と答えるように BHだってブルーハワイ味だも…

あおい君とゆうゆう先生にありがとう。

ちょっと遅い誕生日プレゼント頂きましたー♪ その不思議チョイスにビックリ&面白でございましたよ。 只、アレは勿体無いから使えないねえ(笑) 飾っておこう 本当にアリガトウね~

無事第11回茂木OFFコンプ

でもでもでもっね もう少しで伝説の甲府の再来かます所でしたよ(爆) ないわ、やってないわで結局地元までねばったもので 166 帰宅時間 まあ、とにかく第11回デルソル茂木OFFも無事に終りましたのでよかったです 参加された皆様お疲れ様でした! そして一緒…

今日はデルソル・ツインリンク茂木OFF!

おはろーございますyanです さて当日。ですよ ぼちぼち用意して出発したいかと思います。 ではいてきます~